プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
大切な人
今年は、新型インフルエンザ問題や仕事が立て込んでいることもあり、結局、ホノマラは断念した。

そんな12日の午前に親父が旅立った。
誰にもさよならを言わず。何も言わず。
医師によると、苦しむこともなく、痛いということもなく、
気を失うように逝ったのだと…。
本人は生前、誰にも迷惑をかけず、いわゆるポックリと逝きたいと言っていたらしい。
母は父の異変には気づかなかったようで、いつのまにか…。
いったい何時?どんな状況で?誰も知らない。
残された家族としては教えて欲しい。

今でも耳から離れない母との会話
「お父さんが息してないよ」
突然すぎるよ。

生前、気配は感じるものの会話はしていなかった。
後悔。
まさに今の自分にある言葉のようだ。

悲しみは時が解決してくれる。
かなり立ち直っている自分がいる。今日から仕事にも復帰した。
自分がしっかりしなくては!と思っている間は、大丈夫だと思う。

でも、二人だけの思い出は褪せることはない。
それが、心を締め付ける。
大切にしなくては。
いつまでも悲しくはない。ただ、寂しいだけだ。
母はいつまでたっても母だが、父はいつのまにかライバルになり、友達になった。
ただ、寂しい。

父から学ぶことはまだまだ多くあった。
いつかは、いつかは、と思っているうちに父は逝ってしまった。

まだ、父の域には達していない。
早く追いつき、早く追い抜かしたい。
いつかは、ではなく、今すぐにでも。
がんばろう。








2009.12.21 Mon | 健康 | T:0 | C:0
献血
先日、職場に献血車が来た。
事前に各課から一人はお願いしたい、と言われていたので
すっかり行くつもりに…。

課長が行った空いているとのことで、自分も行くことにした。

献血バスの外で問診。

いろいろ書いてある。
とりあえず質問に答えてバスの中に。

若干年老いた医師が待ち受けています。
(なぜ献血の医師は老人が多いのだろうか!?)
質問票を見て…

「イギリスに渡航されました?」
「ハイ。」
「一泊以上しましたか?」
「ハイ。」
「う~ん、今日は・・・」
「えっ?だめですか?」

※変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に関連して、1980年以降にヨーロッパを中心とした約35か国に、厳重警戒地域では6か月以上、それ以外の地域でも5年以上の滞在歴がある場合
特にイギリスについては1980~96年に1日でも滞在した場合は献血ができなくなっている(後者は世界でもっとも厳しいといわれる日本だけの基準)。

私、1989年頃に研修で、ドイツ・イギリス・オーストリア・インドに行っております。
なので、上記のとおり、いわゆる狂牛病の疑いがあるらしいのです。
聞くところによると、まだ検査法が確立されておらず、当分の間献血できないそうだ。

ということで、ジュースだけいただきました。
ごちそうさまでした。

ちなみに帰国後20回くらい献血しているんだけどね。

2008.08.23 Sat | 健康 | T:0 | C:0
ついに…
ついに神経根ブロック注射をうってきました。
効いたのかそうでないのか、今はまだ不明ですが、
医師曰く「徐々に効いてくるから」だって。

薬もまた出ました。同じ薬ばかり飲んでいいのかな~
副作用もあるようだし。やや心配。薬効かないしなぁ

まあ、来週にホノルルへ出発するにあたって、腰痛に対してのやれることは全てやったという気持ちです。満腹
とりあえず走れるので、今年は完走を目標に楽しんで走りたいと思います。

2007.11.30 Fri | 健康 | T:0 | C:0
腰痛 その後のその後
行ってきました。病院

で、治療はというと、ブロック注射は今回はなし。
16日まで薬で様子を見て、それでも痛みが引かないようなら
ブロック注射だそうな。

薬飲んだけど効いているのかな

ほら~ほらほらほら~痺れているよ~(よしお風)

2007.11.04 Sun | 健康 | T:0 | C:0
腰痛 その後
足のしびれがでていた左足ですが、先日病院でMRIを撮りました。
診察の結果はそれほど状況は悪くないとのこと。

「でも、痛みが…」と相談した結果、「ブロック注射を」
ということになった。
大学のときに一度うったことがあるが、注射の中で一番痛いとされているのがブロック注射だ。背中にある足先への神経をブロックする。

でも、剣山の上にず~っと立っている感覚が続くよりは断然いい。

金曜日の午前に予約しました。

でも午後は仕事に行きます。
嗚呼~、新年度予算が、北幼稚園が、あそか保育園が…


2007.10.30 Tue | 健康 | T:0 | C:0
次のページ
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
