プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
山中湖ロードレース
昨年の雨天とは打って変わって晴天しかも「超」がつくくらいの好天です。

張り切って、職場の仲間と朝6時に出発
現地に到着したものの、すでにはいっぱい。
少し遠い昨年停めたところに駐車した。

金曜に近所でワコールセールがあり、CW-Xが半額だったので即購入。
即、実践で使用することに。暑いかなぁと思いつつも膝の調子が悪いだけに藁にもすがる思いで着用。ひざカンタンも着用し、アシックスのひざ用サポーターまで着用し準備万端である。

まぁ結果は2時間21分
参加者が多く、スタートも最後尾近くだったこともあり、もう少しは早いかもしれないが、とてもとても悲しいタイムだ。
最近は走れば走るほどタイムが悪くなり、ホノルルに向けてのモチベーションはかなり低くなってきている。
練習ができていないこともあり基本的には自分の「せい」なんだが・・・

まずは膝を治すことと、体重を軽くすること。つまりダイエットです。
何年か前に83キロから68キロまで減量したことがあるが、今は75キロくらいだから当時の半分くらいのになるのかな

それからでないと膝が余計に悪くなると判断。
ヤルキを出しますよ

それにしてもトイレが少ないよ~主催者さん

2007.05.27 Sun | マラソン | T:0 | C:0
休日ラン
土曜日はテニスに行って久しぶり(4ヶ月ぶり)に真剣に打ったらやはり肘関節が痛くなった。筋肉も突っ張っている。ほどほどにしよう。

と、思った翌日、やはりいい天気になるとムズムズしてきた、
ランニングの虫が…。

完全装備で自宅から沼津港の「びゅうお」に向かうコースを選択。
途中堤防から降りて河川付近を走る。

快適なコースだ。
P1020001.jpg


花が咲いて鳥がいて、田舎だな~なんて思いながら走っていたら、
ちょっと右ひざの外側が痛くなった。歩くと痛みはひいてくるのだが・・・
一生懸命走ってもLSDになってしますので、割り切ってLSDのつもりでさらにゆっくり走ることにした。

さすがに膝が気になってきて、途中(「びゅうお」まで500m)で折り返すことを決断。ここまでで、だいたい7キロぐらいかな。
来週の山中湖まで時間がないので大事をとることに。

ごまかしごまかしで帰ってきたが、
やはり気持ちいい。これから夏だけど、汗をだらだら流しながら、ホノマラを想定して月間距離を稼がないといけないなぁ。

teddy keikoさんが洞爺湖で4時間10分だったそうな。
早いなぁ、自分も練習をしっかりして4時間前半!いずれは③にしたいともくろむのであった・・・。

続く。






2007.05.22 Tue | マラソン | T:0 | C:0
第2回東京マラソン
東京マラソンのHPによると、6月1日から案内を開始して、
6月17日から募集を開始するそうな…。

前回は追加当選だったので今回は一発当選を狙いたい。
雨だったのに楽しかったことしか思い出にない素晴らしい大会。
是非是非今回も走らせてください!!

お・ね・が・い~

2007.05.22 Tue | 東京マラソン2008 | T:0 | C:0
やっと
やっと復帰しました。ランニング
今朝、5時に起床して、チビが起きる前にこそこそと出発。

しかぁ~し、1キロほど走ると右の膝が痛いじゃないか…
なんということだ。

それでもごまかしごまかし走ってました。
短いけど坂道ダッシュを3本だけやって、国道のコースに進んだら・・・
やっぱり痛いじゃあ~りませんか

6時前には家に戻りました
ほぼ歩き。トホホ。徒歩歩。

再来週にせまった山中湖ロードレースが心配になってきた。
復帰戦に選んだレースだけに途中棄権だけはしたくないなぁ。

まずは、明日の朝どうなんだろぅ



2007.05.14 Mon | マラソン | T:0 | C:0
なんと
自分が5月6日の朝から、妻とチビが7日の夜から
ウィルス性の胃腸炎に感染。

自分は下痢だけだったが、下痢と嘔吐と熱でチビと妻は昨晩遅くに近所の病院に駆け込んだ。

8日になっても妻の熱とチビの嘔吐は続き、いくらか調子の良くなった自分は(それでも1日で3キロ体重減)、仕事を午前中でお休みし、午後から看病に。

チビはぐったりとして横になっている。
妻もぐったり・・・。熱があるようだ。

チビの嘔吐が結構激しくて、洗濯物が大量に。
今日だけで4回も洗濯した。

外から帰ったら手洗いをして感染には注意しませう。

2007.05.08 Tue | 未分類 | T:0 | C:0
ゴールデンウィーク
今日は、本来なら毎年参加している「静岡県シングルステニス大会」に行くところだが、先日の手術のため今年の参加は見送った。

チビへのサービスのため静岡の「百町森」というおもちゃやさんに行くのにあわせ、大会を見学に行った。

うずうずする~って感じ。
でも、みんな上手。とても今のままでは勝てないなぁ。

早く復帰して練習しなくては…。

ところで、百町森ですが、
思ったより小さいなぁというのが第一印象。
プレイオンという有料の遊び場も狭い感じ。
男の子の遊び場というより、女の子のおままごとの場所といった感じ。

それよりも、おもちゃが高い!
これではトイザらスにお世話になった方がよさそうだ。

もう行かないだろうなぁ。

でも、今日は一日中ごきげんなちびでした。





2007.05.03 Thu | テニス | T:0 | C:0
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
