プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
レゴ
今日は夏休み

午前は妻の免許の更新に免許センターへ。
講習(優良)の間チビとウロウロ。
チビのマイブームはエレベーター、2階と1階を何回も往復した。
ボタンを押すのが楽しいようだ。

帰りの車中で寝始めて午後2時までお昼ね。
すっきりと目覚めたようで機嫌がよい

午後はトイザらスへ…。
トイレトレーニング用の補助便座と椅子を購入予定だったが、
椅子は一度ネットで確認することして保留。
補助便座は最近好きなアンパンマンのものを購入。

ついでといっては何だが、幼児用のレゴを発見し、
チビは購入時にはさほど興味を持っていないようだったが、
とりあえず購入することにした。

帰宅途中で私の姉(チビからするとおば)の家によりちょっとお散歩&
お庭でお遊びをする。

帰宅し、レゴをあけた途端
チビが突然レゴを両手で持ち、集中モードに
約1時間メシも食わずにず~っと遊んでいた。

結局何を言っても返事もしなけりゃ、見向きもしないので、
パパ椅子でレゴを持ちながらママが食べさすといった構図に。
食後の歯磨き中も離さず、ず~っとやってる

飽きたのか、手から離れたすきを見計らってお風呂に入る。
が、出た途端体を拭くのもさておいて、レゴに。

結局、寝るまで離さずにず~っとです。ずーっと。

レゴの何がチビをここまで夢中にさせるのだろう
聞いてみたいものだ。



2007.07.27 Fri | 育児 | T:0 | C:0
土曜の朝
土曜の朝はFM放送と決めている。

K-MIX(FM静岡)で「MORNING LOMILOMI」を聞いている。
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ内のFMスタジオ収録の番組だ。

遠いワイキキの雰囲気を毎週味わうことができる。
しかも、ISRAEL KAMAKAWIWO'OLEの歌声が流れきた時なんて、どんなに爽やかなことでしょう。
朝から心が洗われてしまいます。






2007.07.24 Tue | 趣味 | T:0 | C:0
久しぶりRUN②
どうしてもRUNネタがないとブログの更新も滞ってしまうようです。

で、久しぶりに走りました。
目標は自宅から往復で約16~7キロのところにある沼津港の「びゅうお」
※びゅうおは災害用の水門らしい。


いつものように、ペットボトルをウエストポーチに装備してスタート!
結構調子がいい。良い感じ。

自分の場合、結構一生懸命に走っても普通の人のLSDになって
しまうので、自分でもあらかじめLSDのつもりで走っている。

自分に与えられた時間は1時間30分。??????

無理じゃん。90minで20キロは無理だよ。LSDじゃなくてマジ走りだ。
自分のマジ走りでも不可能だ。

でも、いけるところまで!!

かなしく断念。
はるか彼方!? いやもう少し!?

IMGP0976.jpg

こんな感じのやつが、


IMGP0977.jpg

こんな感じに見えるんです。

いつになったら、たどり着けるんだろうか・・・

はるかなるランニングロードは続く…。

2007.07.13 Fri | マラソン | T:0 | C:0
チビの熱
木曜日にチビが発熱してから3日経った今日まで、
熱が38~41度の間をいったりきたりして一向に下がらない。

土曜日にかかりつけの小児科いくものの、原因や病名は判らず。
解熱用に座薬だけいただいた。

ネットで検索してみると、
症状がアデノウィルス感染症ににている。
よく効く抗生剤もあまりないようだ。
発熱も5日~7日続くと書いてある。

月曜日に再度かかりつけの小児科に診察に行く予定だが、
自分は、はずせない仕事のため妻に任せるしかない。
成長曲線の最上部に位置するほど同年代の中ではデカイ小僧で、
病院がきらいで泣き叫ぶし、泣きすぎで吐くことが当たり前のチビを抱っこしていろいろするのは大変だが、なんとか頑張って欲しい。

現在も水分補給は間々ならず、うっかり多く飲ませてしまうとすぐに吐いてしまう。

この金土日は、食欲もなくパンをほんのちょっとと本人が食べたいとアピールしたチーズを少々食べただけ。

布団での眠りも浅く、ちょっと触っただけでも起きてしまう。
今は妻が抱っこしてチビとの間に大きな保冷剤をはさんでいる。
気持ちよさそうに寝ているが、ときたま起きてしまうが、昨日より眠りは深い。

一晩中そうしているわけにも行かず、解熱の座薬を使いながら看病することになるが、解熱剤を投与しても38度以下にはならないのが親として不安だ。

ウンチもでない、せめて下痢でもすればウィルスが排出されるようなんだが…。

ちび、がんばれ!

2007.07.01 Sun | 育児 | T:0 | C:0
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
