プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
母校のテニス部
テニスのシーズンになった。

母校(高校)が新人戦の団体戦で静岡県大会優勝を果たす。
よくやった!

でも、手放しでは喜べない状況かな!?
もっと圧倒的に勝てると思っていたが、決勝のスコアは3-2だった。
4月からの状況を自分勝手に判断させてもらうと、
どうも指導方法に疑問がある。
一度どんな練習をしているのか見に行きたいと思う。
期待しているジュニアが今一つ伸びていない。
強くなって毎年インターハイに連れて行って欲しいものだ。

でも、その前にこの団体戦の次、東海大会がある。
1回勝てば全国大会だが、1回と言わず、目指すは優勝!!頑張れ!!


次は大学。
現在、関東の大学でリーグ戦を戦っているところであるが、
2部リーグで優勝!!素晴らしい!。でもここからが正念場。
1部6位との入れ替え戦だ。
1部6位は中央大学とのこと。決して気を抜かずなんとか
1部復帰を果たして欲しい。
OBとしてできるだけのフォローをしたい。

今年、自分の1年後輩が監督に就任したこともあり、若返ったOB会幹部も活気付いている。この勢いで一気に1部復帰と行きたいところだ。
できれば入れ替え戦に駆けつけたいと思っている。

みんな、がんばれ!!




2007.09.26 Wed | テニス | T:0 | C:0
次は腰痛・・・
せっかく、肋軟骨が快方に向かったのに、次は腰痛が襲ってきた。
大学の頃から腰痛(ヘルニア)はあったが、今回は今までの中でも結構痛い。

左足の外側が正座をした後のようにしびれる感じがして、感覚が鈍い。
普通に座っているだけでもダメだ、痛い。
シップをしても効果がないことは分かっている、時間が経ち、快方に向かうのを待つしかないのだ。

走りたいという気持ちがしびれに負けている。

嗚呼、この先いったいどうなるのか…。


2007.09.26 Wed | 未分類 | T:0 | C:0
肋(ろく)軟骨2
結局、あまりの痛さに日曜の今日痛み止めを頂いてきました。
服用後、原因となっているところの痛みはありますが、
ずーっと痛いということはなくなり、少し楽になりました。

昨晩は痛みで眠りが浅くいや~なかんじでしたが、今日はもう少し眠れそうです。

いや~本当にこの痛みは耐えがたい!

2007.09.09 Sun | 未分類 | T:0 | C:0
ろく軟骨
水曜日頃から肩こりというか首すじが痛くなってきた。
木曜日には肩全体が痛くなってきて、金曜日の夜には、
気持ち悪くなるくらい痛くなった。
そして土曜日。
息苦しさが加わり、痛みが胸にきた。

痛い。痛い。

左手で靴下すら脱がすことができない。
車の運転、車庫入れも厳しい。

悩んだ挙句、知り合いの医師を頼り、午後9時過ぎに聖隷沼津病院へ。
血圧→レントゲン→心電図と問診を行った。

レントゲンは気胸の検査。
気胸である場合、即入院、即手術だそうな。
結果=その症状なし。

心電図は心筋梗塞の検査。
結果=その症状なし。

問診をいろいろしていただいたが、結局
何も分からず。

ただ一つの可能性としては、ろく軟骨を痛めている可能性がある。らしい。
ひょんなことで痛めるらしい。ゴルフの素振りとかでも…。

その場合、2週間ほど痛みが続くらしい。
あまりに痛い場合は、胸のベルトがあるとのこと。

どうしよう。今現在あまりにも痛すぎる…。

嗚呼安静。







2007.09.08 Sat | 未分類 | T:0 | C:0
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
