プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2007 ホノルルマラソン 2日目前半
12月8日(土)

昨晩の続きを先に・・・
12/8 20:38
ここは一昨年ホノマラに参加した時HISのツアー参加者がバスに乗る時の集合場所だったのですが、
私たち(6人)は、この集合場所までたどり着けず、なぜかバスを先に発見し、他の参加者の方をバスで待っていたのであります。
やっと発見しました。痞えていたものが取れたような感じです・・・
 12/8 20:39
 
そして、夜な夜なワイキキの映像を見るべくライブカメラをみるのですが、その「カメラ」を確認しました。12/8 20:45

次回参加の折には、ここからみなさんにご挨拶をと考えております。 


さて、ホノルルの2日目が始まります。6:44です。朝のワイキキ 6:40
着いた翌日だというのに我々4人(男だけ)は早起きをして「KCC」に向かうことにしました。
KCCとは「サタデー・ファーマーズ・マーケットKCC」のことで、いわゆる朝市のことであります。今回のツアーでは観光に行くことを考えていなかったので、買い物以外何をしようか考えていたのですが、「朝市もいいよね!」ということで、行くことになりました。
写真は部屋からワイキキを見下ろしたところです。みんな朝から走っています。ご苦労様。
朝 ラナイから6:40
ちょっと明るくなりました。

朝のワイキキ 6:40②
さあ、着替えて出発です。kccへ 7:00
カピオラニ公園の脇を走っていきます。
途中に学校だろうか幼稚園かな?遊具を発見、うちのチビも好きなんだろうな~。kccへ 7:05
日本もホノルルも同じだね。
       kccへ 7:08
途中はずーっと上りなんだけど、こんな景色をみることができます。まさに摩天楼ですな。
kccへ 7:14
到着です。食いしん坊のマッキーがお店を物色しておりますが、なんという眠たそうな顔なのでしょうか!kccへ 7:21
パン屋さんのようです。相当量のパンが置いてあります。試食しまくりだわ。オホホ。
ゴミの出し方は結構大雑把だと思いますが、さすがにペットボトルのようなものは別のようです。kccへ 7:28

kccへ 7:40
ここは、ジンジャーエールのお店。その場で作ってくれます。なんせ彼も人なので、1カップずつ味が濃かったり薄かったりで、なんともいえずニヤッっとしちまいますな。でもね、実際すごく美味しいです。ジンジャーエールの元も売っています。これさえあれば自分で作れますよ。ジンジャーエール好きの私は、次回の訪ホノルルの際は、大量購入の予定です。

なんといっても肉の魅力に吸い寄せられます。ソーセージですが、マジ美味そ~なんだよね。
                                     kccへ 7:49

kccへ 7:50
地元の方々に加え、観光客やランナーの姿もたくさんあります。

結局、朝ごはんとしては(食べることに集中して写真をわすれました)、プレートランチを堪能。
それぞれが違う種類のものを購入し、みんなでつっつきあって食べたのであります。
エビでしょ、ポークでしょ、ソーセージでしょ。みんな美味いけど。量が多いね。一人だと食いきれないか、超満腹かってとこですな。
kccへ 8:07
学校の駐車場を利用しているようです。

さて、ホテルに帰ります。kccへ 8:19
外国には不思議な車もあります。日本では見られないかな!?こんなヤツ。

kccへ 8:20
カメラを持っていたらつい撮影してしまいました。似顔絵から想像できますかな?。

ゴールのカピオラニ公園。準備が行われていますが、天気が心配です。
日本だと一日前なら完璧に準備は完了していると思うんですが、さすが南国の方々、のんびりしています。まだはれていないテントがたくさんありましたよ。
kccへ 8:27


kccへ 8:29
ゴールですよ。明日はここを目指して何万人ものランナーが走ります。同じ目的をもつ人間の一体感はゴール後に…。
kccへ 8:30
ツアーの方々は朝練の後でしょうか、写真をとる方もいれば、まだあちこちで集団で練習しておられましたよ。

いったんホテルに戻ります。

つづく。

スポンサーサイト
2007.12.22 Sat | ホノマラ | T:0 | C:0
2007 ホノルルマラソン 空港到着~初日
現地時間です。

12月7日 8:10 ホノルル到着
飛行機からバスで入国審査まで移動。到着後移動バスにて

雨が降っていたようです。
路面がびちゃびちゃ水溜りです。荷物を運んでくれる車


9:00
入国審査が終わり団体の到着ゲートからいよいよ第1歩。到着 歓迎


「ただいま」

お迎えの現地事務所「さわやかハワイ」を発見。
「胸に貼ってください」と楕円のピンク色シールを渡される。
そのシールにも「さわやかハワイ」と書いてある。
以前はこういうのいかにも!!って感じがしてとてもイヤだったけど、
最近ではあまり気にならなくなってきた。歳かな!?
そらには青空がつかの間の青空


10:00
DFSに連れて行かれ、ここで説明会を開くとのこと。
「11:00から開催しますので、10:50に入り口付近にある大きな白い階段
のところに集合してください。」と係の人。
雨も降っているし、とりあえず、DFSの中をぶらぶら…、2年前とちょっと変わっている。
変わっているとはいっても大きな違いはなく、迷うことはない。
順路や階段の位置は体が覚えていて、スムーズに散策。

11:00
予定どおり説明会が始まる。
ホテルの案内、ホノルルでの生活、帰国日のスケジュールなどを説明しているが、
飛行機での長旅、時差の関係で寝ておるわ、みんな。
起きているほうが珍しいくらいだ。

11:25
説明会が終わり、コンベンションセンターへ向かうことに。
コンベンションセンターで、ゼッケンを交付しているからだ。
DFSを出るとちょうどコンベンションセンター行きのトロリーが来たので乗り込む。ワイキキトロリー
トロリーからの街並み


12:00
コンベンションセンター着。コンベンションセンター
コンベンションセンター入口

4人それぞれが、引換え券とゼッケンを交換。
オフィシャルの袋(荷物を預ける袋:宣伝やら何やらいっぱい入っている)を貰う。
会場内には協賛メーカーや地元のショップのテナントが開店している。
人が多くまとまって行動もできそうもないので、1時間後に出口に集合することにして、
各々行動開始。
自分はナイキのブースに行き、まずはカリキュレーターを頂戴する。
体調が悪いわりには「4:30」という見栄のカリキュレーターをもらう。見栄っ張りだな、俺。
そして、今年のTシャツを見る。色が悪いなぁ。デザインもイマイチ。
ナイキのTシャツは、完走後にぶらぶらするので、その時に購入することとし、今は購入しない。
※ナイキタウンがありますが、ここはホノルルマラソン関係のTシャツの種類が少ないので、
購入はこの会場若しくはゴール会場のナイキブースをお勧めします。
また、中でもデザインのよいものから売り切れるので、いいと思ったものは早めに購入したほうがよさそうです。大会翌日にナイキブースに行くと安くなっているということを聞きましたが、未確認です。知っている方がいましたら教えてください。

まあ、たいてい会場では有名人のトークショーやサイン会が開催されていることが多いのですが、いました。やってました。サイン会。有森さんです。有森さん
有森さん夫妻

とりあえず、長い距離を走るので、パワーリキッドを購入。走るのが遅いので、おなかが減ります。味はレモンフレーバー。まぁ及第点の味かな。
特に購入するものもなくぶらぶらしていたらあっという間の1時間。
出口に集合。
13:00

お昼を食べようということで、アラモアナショッピングセンターへ向かう。
何を食べようか迷っていたが、
13:40
そこそこ空いている店
「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー」へ入店。ババガンプメニュー

店名のとおり海老がメインなのでガーリック味の大皿を皆で1皿注文し、ババガンプ海老

それぞれハンバーガーを注文。
恐ろしい大きさでもないが、相当デカイのが目の前に。ババガンプハンバーガー
ババガンプ飲み物

いや~美味い!!。海老旨い!!
結局1時間ほど料理を堪能し、店を出たのは14:35。

今回は行動範囲を広げないことにしていたし、雨なので、センター内を散策することに。
各々行きたいところが違うので、別行動に。16:00に1階に集合とし解散。

まずは、「オールドネイビー」へ、オルドネイビー
この店はバナリパはギャップと姉妹ブランドで、
日本にはないカジュアルブランド。
チビ用の半そでシャツとロングTシャツ、ママ用のロングTシャツ、自分用のTシャツを購入。
全部で32ドルとは安い。

次は、「ラコステ」へ
テニスプレーヤーのアンディロディクがかぶっているキャップが前から欲しいと思っていたが、日本では見つけることができず、
ホノルルに来たら寄ってみようと考えていた。
ありましたね~キャップ。35ドルか~。購入については猶予し、先に他の店へ。

日本からアラモアナに行ったら寄ろうと思っていた店。
「サンダルの店」「おもちゃやさん」「市のショップ」
に行ったけど納得できるものはなく。何も購入しなかった。
お金もあまり持っていかなかったので今回は良しとし、次回へ。
ラコステのキャップも結局買わずじまい。
ま、いっか。
途中時間延長し、集合は17:00に変更していたがあっという間に集合時間。

アラモアナからバスでホテルへ向かうことに。
JTBは別として、各ツアー会社では45ドルで乗り放題券を販売しているようだが、
今回は3泊5日だし、そんな回数も乗らないだろうということで、乗るたびに2ドル支払うことにした。(結局数回しか乗らなかったのでこれは正解だった)

結構多くの人が並んでいたが、次々にピンクラインのトロリーが来たのですぐに乗れた。
2ドルを運転手のおばちゃんに支払い座席へ。
雨で濡れていたが、どんどん座る。

懐かしい街並みを見ながらホテルへ向かう。トロリーからの街並み②


17:50
ホテル前のバス停で下車。

18:00
アウトリガー・ワイキキビーチ・ホテルにチェックイン。ワイキキビーチホテル

1434号室
完全オーシャンビューの角部屋。最高の眺め。

一息ついて夕食をとることに。
すぐに決まらないのはいつものこと。
「どうしようか?」「なんでもいいよ~」
昼がやや遅かったこと。お昼の量が多かったこと。
そんなことで、軽~く済ませられるラーメン屋に。いいのかなぁ!?

20:00
キングスビレッジキングスビレッジ
にある「餃子の王将」へ。
えぞ菊が混んでいたので…。
なんで、ハワイにまできて王将?とお思いの方いらっしゃると思いますが、
日本に関係する食事のほうが軽くてさっぱりでいいんです。
で、餃子とラーメン。
マッキーが俺の餃子を食べたこと以外は味も料も特になし。
どうせこんなもんだろう。って感じ。

ちょっくらキングスビレッジのお店を覗いてホテルに。

シャワーを浴びて
22:45
就寝zzz。

つづく。



2007.12.15 Sat | ホノマラ | T:0 | C:1
2007 ホノルルマラソン 出発~空港到着
12月7日(金)
 
 午前で仕事を片付け、午後からお休みを頂戴し、自宅へ。

準備はすでにできている。

 マッキーが健一君と哲ちゃんを我が家まで連れてきてくれるのを待つ。

我が家でマッキーの車から私の車に乗り換えて出発するからだ。

13:30 我が家に3人が到着。

早速、車に乗り換えて持ち物の確認をする。

「パスポート、ゼッケン引き換え券、お金ある?」

「それだけあればなんとかなるもんね」

「みんなあるね!?じゃ、出発しま~す」

我が家から御殿場ICに向かい、御殿場から東名へ乗るという計画。

お昼がまだ済んでいなかったので、裾野のセブンイレブンで、飲み物とおにぎりを調達。

今回は、行動を記録しようと思い、メモも購入。

ついでに、1月のフロストバイトの参加申込も済ます。

途中ガソリンを入れてなかったのに気づき、IC手前で給油する。

14:30
御殿場ICを出発。

15:00
海老名SAに到着小休憩。

15:36
東京IC

15:40
用賀から首都高へ
ここから渋滞との戦いに入る。
進まないというか、進んではいるものの歩行と同じ状態。
のろのろと…

15:40
京葉道路に入る。

17:05
船橋本線接続。

17:38
成田IC着。

車を預けることになっている「USAパーキング」へ向かう。

5分もかからずに到着し、車を預け、空港まで送ってもらう。

17:58
成田空港着

荷物を預け、席も決まり。

18:19さて、夕飯であります。

迷いましたが、にぎりお得セット(うどん付)を見て即決。

「すし」と「うどん」を求めるあたりはさすが日本人。

お店は、

空港で夕飯(お店)


にぎりお得セットはこちら。
空港で夕飯


飛行機に乗るとすぐに夕食がでるので軽めにしておいたつもりです。

NWは機内でのアルコールは有料(缶ビール1本5ドルか500円)なので

健一君と哲ちゃんはグイッと一杯。うまそうだな~(私は下戸です)

19:30
出国し、搭乗口へ行く前に・・・マックで甘いものを・・・


デザートですな

マックでいただきます。

ちなみに搭乗便はこれ
搭乗便(NW)

NW22便であります。

20:00
搭乗口付近に到着。

ここまでのメモをとる管理人
管理人の悩み


まもなく搭乗開始、なぜか一番で搭乗。

この便はエアバスなので、2-4-2タイプ。
座席も広いし、テレビも一人1台。
かなり良い
搭乗便(室内①)
搭乗便(室内②)


20:55
動き出しました。いよいよ出発です。

21:10
離陸。かなり静かです。

夕食までは、時間がありそうなので、やはりガイドブックを見て、食い物と買い物の確認です。
機内でのお楽しみ①
飲み物をいただきながらパラパラと・・・。


22:20
でました。夕食です。
体調を考慮して、「チキン」
機内食(夕飯)


食後、映画を1本見た。「スターダスト」結構よかったなぁ。

映画後、睡眠をとる。

なんとなく眠りが浅く、すっきりしないまま軽食タイムになる。
機内食(軽食)


これより
現地時間です。

6:30
到着には時間があるようだったので、もう1本映画。
「ファンタスティックフォー」を見ていたがまもなく到着ということで途中で断念。
なんだよ~早すぎんじゃないの

8:10
ホノルル到着。

さあ、ホノルルだワイキキだ

つづく



2007.12.13 Thu | ホノマラ | T:0 | C:0
いよいよ出発
いよいよ明日、渡ハします。
成田発20:55 NW22便です。

自分にとって2回目のホノマラ。
今回は結構タイトな日程だけどそれなりに楽しんできます。

準備も完了
IMGP11942.jpg


明日は午前は出勤し、午後から休暇。
午後1時30分長泉を出発し、成田へ向かいます。

もしかしたらワイキキの私に会えます。
http://www.honolulu.gov/multimed/waikiki.asp

家族の理解に感謝。

2007.12.06 Thu | ホノマラ | T:0 | C:1
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。