プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ホノルルマラソン当日②
明日は久しぶりに休みます。
担当していた建物の竣工・落成式(文部科学省系)も終わり、もう一つの担当建物(厚生労働省系)も実績報告を厚労省に送付して、ひと段落したので、ここで一度息抜きをしようと思います。

これから文科省のヒアリングがあるので鋭気を養おうということですな。

な~んて、本当は最近入会を決めた新しいジムのアスリートコースを体験しに行くためです。
アスリートコースは1回約2時間らしく、いまからワクワクしています。


さて、ホノマラ、実際のレースの話ですが、本当のところ走るのに必死で、
どこで何が、どこで誰に、などということは一切憶えておりません。
ましてや写真などあるわけもなし(一応デジカメは持って走りましたが…)。
本当に余裕がないレースでした。

学生時代からの持病ヘルニアですが、10月に急激に悪化。
まもなく別箇所のヘルニアを併発。
薬治療を行うも薬効なし。
硬膜外ブロック注射(肛門の横から注射するやつ)するも効果なし。
最終的に2箇所のうち、1系統だけを神経根ブロック注射により痛みをブロック
することができました。が、もう1系統はブロックできずじまい。
時間もなく、薬治療のみとしてしまいました。

結果、足の裏のしびれは残ったままで、少し長い距離を走ると足の付け根からいたくなり、
付け根の痛みさえなかなかひかない状態になってしまいました。

こんな状態で満足のいく練習や走りができるわけでもなく、
タイムに期待などできるわけもなく、
とりあえず完走を目的にレースを進めた結果、不満足な記録はあるが記憶はなし、
ということになりました。

でも、楽しいこともありましたよ。
やっぱり長谷川理恵に遭遇したことはうれしかったです。
キレイです。美しいです。
顔は私の半分以下でした。
目の保養になりました。

オグリさんにも遭遇できました。
以前からブログを拝見させていただいておりましたので、何とか声かけを!
と思いながら走っていたら向こうから「G」がやってきたので、すぐ分かりました。
お声をかけさせていただきましたが、お怪我だったとのこと大丈夫ですか?
しかも、レース後すぐに帰国と伺いました。大変でしたね。

つかちゃん、探しながら走っていましたが、お会いすることができなかったっす。
残念でしたが、山中湖でご挨拶できればと思っております。

なんといっても、おつまみ~ず☆の面々とお会いできたのは本当にうれしかったです。
ププさん、健さん、VR隊長、keikoさん(スタート前にも遭遇しましたネ)
本当に芸能人にあったような感覚でした。うれしかったです。
隊長!写真ありがとうございました。家宝にしております。

というわけで、レースは5時間を少し越え、07東京マラソンを4時間30分で走破し、
絶好のスタートをきった1年にもかかわらず、最後でしぼんでしまいました。

本当に練習の大切さと健康の大切さを実感した10月からの3ヶ月でした。

レース後の写真はあるようです。おいおい更新していいきますので今しばらくお待ちくだされ。

次回のホノマラはいつになるかわかりませんが、またみなさんとお会いできることを
楽しみに貯金と練習に励みたいと思います。

またね~。


2008.02.19 Tue | ホノマラ | T:0 | C:0
2007ホノルルマラソン当日①
早めに就寝したもののやはり興奮しているのかなかなか寝付けない。
きっとねたのであろう、目が覚めた。
いつのまにか寝たようだ。
起きても興奮しているのか眠気がない。
パッチリと目が覚めた。

起きてすぐ気になったのは天候。
窓の外を見ると雨は降っていなかった。

しか~し、着替えていると
「なんか音が…」
案の定12/9 2:39
降ってきましたよ。雨が。しかもかなり勢いでサ。
まあ、これも経験、運だろうなぁと自分をなっとくさせ、
用意しておいたカッパを着てホテルを出発。
今年のホテルはワイキキの端っこだ。という事は、そう、バス乗り場に一番近いのですよ。
バス乗り場に向かってホテルを出発。
哲ちゃんは空手着を着て走るようだ。雨が降ると重くなるだろうなぁ、と他人事ながら心配です。
12/9 3:14

なんとなく伝わるでしょうか?この湿っぽい雰囲気。結構混雑していますが、次々にバスが到着し、ランナーを飲み込んでいくので、それほど待たずに出発です。12/9 3:26
バスの中はカッパ軍団であります。
そうこうしているうちに、アラモアナパークに到着です。
唯一の4人そろっての写真12/9 3:44
マッキーはゴミっぽくて、哲ちゃんは空手着で、自分と健一君が普通って感じかな。
この時はまだ、なんとか行けるかな~雨・・・ぐらいに思っていました。
どこに行くこともなく、手持ち無沙汰もあってとりあえずスタートエリアへ。12/9 4:38
込み合っておりますが、前回もこんな感じでしたので想像どおり。
よかったのは東京マラソンの時のように、傘で雨をよけている人がいなかったことであります。傘で自分は濡れないかもしれないけど、周りの人に傘のしずくがダーダーってかかっているのにぜんぜん気がつかない人がいたので、とても腹が立ったことを思い出しました。

と、突然の雨、しかもかなりの勢いです。
とっさに避難をすることに…、場所が良く分からないので、流れにのっていくと、アラモナアショッピングセンターの駐車場に入ることができました。
と、そこで、うれしいサプライズ。
いつもブログでお話しているkeikoさんやふうみんさん、そしてマイケルさんに偶然にも会うことができたのであります。まさかこんなところで!って感じですが。運命なのでしょうか。
ヒゲのおじ様には会えませんでしたが…。
12/9 4:09
ホントうれしかったです~。

雨も上がり、元の位置に戻りました。
10分前!またものすごい雨が!今度は避難せず、そのまま耐えます。
カッパさんありがとう。
こんどの雨はわりと早くやんだのでよかったです。

するとなんか前のほうが騒がしいです。
12/9 5:00
花火です。
スタートだったのであります。
だんだん進んでいく流れにあわせ、自分も前に。
いよいよです。
長い長い道のりの始まりです。


2008.02.03 Sun | ホノマラ | T:0 | C:2
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
