プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
振り込め詐欺
自分は賃貸マンションに住んでいます。
両親は同じ町内に住んでいます。
親父は、うちのマンションの管理人をしています。

ってことで、毎朝顔を合わせます。

「おい、携帯変えたって?小遣いやろうか?」

42の息子に向かって携帯変えたなら小遣いやろうか?
っていう80過ぎの親父ってなかなかいないだろうなぁ。

「なに言ってんだよ、小遣いくれるならもらうけど、オレ携帯変えてないよ」

「だってこの間、ばあさんのところに電話してきて、携帯かえたからって番号言ってたじゃないか」

「電話してないよ」

おかしい…。おやじも歳はいっているが、ボケてはいない。
毎日の畑の野良作業のおかげらしく車にも乗っているし、ぴんぴんしている。
おかしい…。

「ちょっとばあさんに電話してみるわ」

変えていない携帯を取り出し、実家に電話してみる。

「あ~俺俺」
オレオレ詐欺ではない。

「俺、携帯変えてないぜ」
唐突に話し出す。

「だってあんたこの間電話してきて、「俺携帯変えたから番号メモして」って言ってたじゃん」
※この辺りの方言で「あんた」は普通にあなたや君といった意味で使い、雑な言葉ではない。

「言ってないよ」

「確かに声が変だったけど、「あんた声が変じゃない!?風邪!?」って言ったら「いま喉の調子が悪くてね」って」

「調子悪くないよ、その電話怪しいぜ」

「え~、わたしゃあんただと思ってずーっと話してたよ。結構長く話したよ」

「それ俺じゃないから。最近の詐欺の電話だぞ」

「やだ~」

「やだ~って息子の声ぐらい覚えてとけよ」

「だってしゃべり方そっくりだったよ、名前もいってたし」

「とりあえずな、またかかってくるから、その時は一度俺の今までの携帯番号に電話しろな」

「わかった」

この電話すら本人かどうか怪しいと思われる方もいるかもしれませんが、この時は
親父がそばにいたので、家で本人であることを説明してもらいました。


数日後…。

「どう!?電話かかってきた?」

「かかってきたよ、でもこの電話すら怪しいね、あんた本物?」

「本物だよ」

「ちょっとお父さんこの電話本当にうちの息子?」

電話が親父に変わる。
「わかんないかな?」

「おい、奥さんにかわれや」

妻にかわる
「あ、私です。おとうさん今日は畑でありがとうございました、かぼちゃも美味しくって、
スイカも一緒にいったお友達がすごく甘かったって言ってました、トマトも真っ赤で美味しいですよ。
ありがとうございました」

妻が今日の出来事を話すと親父も納得、ついでに小僧もおはなし
「じぃじ」
本人認証終わり。本人であることが証明されました。

「電話あったよ、でもねすぐにいってやった「あれ、おかしいじゃん、さっきまでうちにいたのに。
何言ってんの?」って言ったらブチッってすぐに切れたよ。
後できいたらね、変わったっていう番号にかけてしまうといけないらしいよ」

「まあ、とりあえず良かったな、何事もなくって。携帯は変えないから、今後は何かあったら携帯に一度電話してくれよ」

「わかった、わかった」

みなさん。怪しい電話にはくれぐれもご注意を。













2008.07.31 Thu | 未分類 | T:0 | C:2
ホノルルマラソン2008
いよいよ、ホノルルマラソンが始まります。
ツアー組は、まずツアーを抑えることから始まります。

HISは、昨年よりも早い申込受付のようですね。
でも、値段はどうなのかな?

JTBは相変わらずだけどちょっと高めのような気がします。
昨年お世話になった「てるみくらぶ」はJTBよりは、少し安いようです。
で、既に受け付けています。

自分は、今年は残念ながら不参加としたので客観視なはずなのに、
ワクワクしているのはなぜ?
ワイキキ行きた~い。行きたい。帰りたい。
あの非日常の空気は他にかえられないものなのです。

いいな~今年も参加できる人。
それにしても、高いよね。ツアー代金。
来年は参加予定。しかも初の家族連れで。
今からマイレージをせっせと貯めています。
大体のことはわかっているし、地理感覚もあるので、
エアーもアコモも自分で予約してみたいと思っています。

なんていうんだろう、目標というか、目の前に大きなものがないと
鍛錬にも身が入らないんだよね。
今から来年という目標は、B型の自分には絶対無理。
ぼちぼち頑張ります。


2008.07.05 Sat | ホノマラ | T:0 | C:0
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
