プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
献血
先日、職場に献血車が来た。
事前に各課から一人はお願いしたい、と言われていたので
すっかり行くつもりに…。

課長が行った空いているとのことで、自分も行くことにした。

献血バスの外で問診。

いろいろ書いてある。
とりあえず質問に答えてバスの中に。

若干年老いた医師が待ち受けています。
(なぜ献血の医師は老人が多いのだろうか!?)
質問票を見て…

「イギリスに渡航されました?」
「ハイ。」
「一泊以上しましたか?」
「ハイ。」
「う~ん、今日は・・・」
「えっ?だめですか?」

※変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に関連して、1980年以降にヨーロッパを中心とした約35か国に、厳重警戒地域では6か月以上、それ以外の地域でも5年以上の滞在歴がある場合
特にイギリスについては1980~96年に1日でも滞在した場合は献血ができなくなっている(後者は世界でもっとも厳しいといわれる日本だけの基準)。

私、1989年頃に研修で、ドイツ・イギリス・オーストリア・インドに行っております。
なので、上記のとおり、いわゆる狂牛病の疑いがあるらしいのです。
聞くところによると、まだ検査法が確立されておらず、当分の間献血できないそうだ。

ということで、ジュースだけいただきました。
ごちそうさまでした。

ちなみに帰国後20回くらい献血しているんだけどね。

2008.08.23 Sat | 健康 | T:0 | C:0
埼玉インターハイ
今日は、仕事を休んで高校の後輩U野君の応援に埼玉まで。

テニスの会場は大宮市です。

朝5時30分に出発して、東名高速、首都高を経由して9時頃に会場に到着。

大学のテニス部の監督に会う。
久しぶりだ、マネージャー達と勧誘にきている。
後輩のU野君のテニスを見て欲しい旨を伝え、いったん別行動へ。

メーカーのブースがたくさんある。
日ごろからお世話になっているダンロップのブースへ行く。
自分の担当や知り合いに挨拶し、大会記念Tシャツを購入(タダではないが激安…ありがとう)

12番コートで第1試合。
コートごとに設営されている仮設スタンドに陣取りご両親と観戦。

出だしはとても良いスタートだったが、最終的には5-8で負け。
相手の選手はベスト8に残り翌日の準々決勝へ進んだようだ。
彼の公式戦を始めて見たが、こんなにも下手だったのか?
と思ってしまうくらい以前よりレベルダウンしている感じがした。
フットワーク、フォアハンド、バックハンド、サーブ全てだ。

先日、高校の練習を見学にいったが、正直たいした練習はしていない。
とりあえず県では勝てるが全国で勝ち進む練習ではないと思った。
このままではいけない。(なんだかいろいろ理由があるみたい・・・)
一度大学の練習に参加させてみたい。
何らかの気づきがあるはずだ。


で、なぜか分からんが、自分のモチベーションが妙に上がってきた。
ちょっとヤル気になってきた。
まずは、朝ランから(やっぱりマラソン)

帰りはカミナリと雨と渋滞がすごかった。


2008.08.05 Tue | テニス | T:0 | C:0
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
