プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。

スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
日曜

 来週の日曜日に開催される、東京は横田基地でのフロストバイトレースに参加する。年が明けてから何もしていなかったので、久しぶりに走ることにした。
 チビが起きてからの日中ラン、チビ誕生後は5時起きの早朝ランがほとんどだったので、なんだか新鮮な気分だった。早いペースで走れないのせに、黄瀬川の河川敷(国土交通省の河川管理通路?)を走ると気持ちが良くていつもよりグングン走ってる自分に気づく。旧国1を横断し狩野川との合流地点まで行くと歩道がなくなってしまったので住宅地に入り旧国1に戻り沼津警察のところの橋を渡る。職場の友人が家を購入したというのでもう少し足を伸ばしてみる。ここまでで大体6~7キロ。おおよその場所は聞いていたのですぐに見つけることができたが、あいにく不在だった。でも汗だくになったおじさんに訪ねてこられてもたぶん迷惑だっただろうからちょうどよかったかな。最近は同級生が家を購入したという話を結構聞く。そして、自分はどうなの?と問いかけてしまう。チビがもう少し大きくなったら考えなくちゃならないんだろうなぁ。
 友達の家から香貫大橋をめざし再び河川敷を走る。橋を渡り、旧東静病院を曲がって自宅方向に向かう。自宅ゴールで12キロくらいかな?
 土曜にもほぼ同じコースを走って今日は月曜日、足が痛い、特にモモ。あるあるの納豆作戦を遂行するも足・ひざへの負担が多い75キロ。なかなかである。
 実は2月の東京マラソンも走る。追加当選してしまったのだ。そこまでには3キロほどダイエットするつもり。B型の飽きっぽい性格も決心さえできれば、タバコもやめたし、以前には15キロダイエットも成功した、たった3キロだからと決心はきっとしないから結果は考えず、簡単な気持ちでプチ挑戦する。

肘も痛い。小学校からやっているテニスがマラソンよりは得意!でも肘のネズミが急な痛みを起こすので今はテニスは休憩中。でもおととしの11月の静岡県ダブルスの決勝前にも同じ症状を発症して(試合は負け)、一年間痛みがひかなかったのでちょいと不安。早く直してテニスした~い。今は走りこめ!っていう体からの暗示なのかな?

1歳3ヶ月になったチビはまだ歩かない。慎重なのか臆病なのか手すりから手が離れない。「ほれ!手を離してみろ!」って言ったって言葉がわからないんだからねぇ・・・。背もちょっと大きめ、体重もちょっと重めなチビだけどそろそろ歩いてほしいな。おそろいのナイキフリーを家族3人で履こうよ!!

そうそう、走るときにガーミンの腕時計を使っているけど、nike+も欲しい!音声で教えてくれるらしい。そのほうが時計みるより楽だし、ipodだから音楽も聴けるし。どういう仕組みなんだろう?次の休みに見に行ってこよ~。


 

スポンサーサイト


2007.01.15 Mon | 未分類 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
