プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
東京マラソン(スタートから中間地点まで)
流れにそって歩き始めたというか、小走りになってきたというか…。

どこなんだろうスタート地点?あめ~
ん~あのあたりかな!?都知事と河野洋平が高いところにいる!
おっ都庁前!って感じで急いでガーミンとiPodのワークアウトをスタートさせる汗汗

急に早くなって、流れに乗る。そうするといつものとおり「あれ」が…
そう、オシッコ。必ずもよおすんだよな~スタート直後。
我慢して走っていると新宿歌舞伎町のJRのガード下の壁に張り付く男ランナーたち、よ~く見ると
そう、オシッコ軍団!!。いけないことです。本当にいけないことだけど、
ご一緒させていただきました。ホッッ

さ~て、頑張るぞ~っと思いながら歌舞伎町前に。懐かしいなぁ~「ー
大学時代はよく来たっけ!パチンコしに!。かれこれ20年くらい前になる。
シェーキーズ(※ピザ)はまだあるのかな?なんて考えながら走る。

ほぼ6分ペース、はじめの5キロはあまりつっこまないようにしろって雑誌にかいてあったからその通りにしてみる。確かに前半であんまりつっこむと素人なりに後半に疲れがくるから。いいペース。
ビニールをかぶっていたけど、うっとおしいのと雨が小雨になったので、脱ぐことにする。脱いだら捨てず走路員の男性に一言「お願いします」と声をかけて手渡す

神楽坂の手前で5キロ。31分ペースだ、いい感じあんぱんマン

最初のエイド!あれ?
何もない!ボランティアの方たちがドリンクを渡さずに「がんばれ~」って手を振ってる。あれ?もう品切れ?

って走っていたら、その先にまだ山のようなドリンクが!
すぐに1カップを女性から頂く。給水の歩きは歩いたことにしない方針!!
今回の目標はホノルルの5時間20分50秒の更新と「完走」。
1杯飲んでさあっ、次の10キロまで行くぞ!

新宿から途中途中で、ビルの上の方を見上げ、看板や景色を見る。
明らかにおのぼりランナーだ。でも都会は刺激的で楽しそうだからかまわず
キョロキョロ

10キロは練習していた距離なので結構スイスイsugata
途中、人の数が減ったな~(街中に比べていないだけであって、途切れないくらいに応援してくれている。ありがたいことだ。)と思ったら
皇居の脇を走っていた。ここで9キロ

日比谷に入ったところで10キロを迎える。ラップタイム1:07:58。順調順調絵文字名を入力してください

そこで給水。またもや女性からいただくほっちなみにこのときから、今回はコップを路上に捨てず、走路員の男性またはゴミ箱に必ず入れることにした。(すでに5キロの給水でもそうしていたので)
そして立ちションのせめてもの罪滅ぼしにそうさせていただきます。
アミノバリューをいただく。実は自分でも腰ベルトに1本忍ばせているが、イザという時のためと後半の飲みたい時に飲めるように今はとっておいてある。
冷たくておいしい。雨で寒いものの前半なので汗をかいているからしみこむ感じ~。

ここから沿道の応援がすごくなる
事前に一度20キロは走っていたので、まだいけそう。
応援にも後押しされいいペース
12キロで増上寺。初めて間近で見る。その向こうには東京タワー。
やはりキョロキョロ

13キロで三田駅。たしか今日は慶応大の試験日といっていたが…なんて余分なことを考えて走っていた。
そうそう考えると言えば、今回は自分たちの仲間のランニングTシャツのデザインを周りの方々のを参考にして走りながら考えよって、このあたりで思った。無心になると、結構自分ではいけてるアイデアが浮かぶ。帰ったら早速イラストレーターをいじんなくちゃ。

15キロを過ぎて、折り返し手前のエイドによる。やはり女性からいただく。
今回のエイドはなんかすぐに次のエイドがあるので不安なく走れるな。
ラップタイムは1:36:05。おおっ順調!

折り返し地点を通過絵文字名を入力してください

余談。ガーミンの腕時計は衛星の電波をキャッチしてラップや距離などを教えてくれるんだけど、この都会のビル群に入ってしまうと電波が届かず、時折キロのラップが空白となっている。でも時計機能は問題ないのでEXPO会場のNIKEでもらったカリキュレーターで確認して走る。それ以外に頼るはnike+。

16キロ。なんとなく右足の裏の土踏まずが痛くなってきた。
この痛さはマメ。明らかにマメ。中敷というか靴自体に最初からやや不安があったことがここで余計に不安にさせられる。シューズはこの大会用に靴ぞこの厚いものにして3回30キロくらいしかならしをしていなかった。
う~ん、ごまかしごまかし…。

そんなことを考えていたらややペースが落ちてきた
近くにいる目標ランナーを探す。失礼ではあるが女性ランナーのペースがちょうどよさそうだったので、少し離れて着いていく。

17キロ付近。男ランナーが駐車場の金網に向かってオシッコしてるのが見える。
と、思いきやその向こうを電車が通過!丸見えだわ。よかった~
まだ、もよおさないで。
でも、そうまでしても用足ししたい気持ちはよ~く分かります。

なんて、余分なことをしていたら目標ランナーを見失ってしまった。ひょっと振り返るとコンビニに入っていった様子。トイレだったのか?

20キロ、19キロで増上寺を通過し、日比谷に帰ってきた。

給水でスポーツドリンクをいただき、ちょっと一息。

後半へ続く。





2007.02.20 Tue | 東京マラソン 2007 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
