プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
東京マラソン(中間地点~ゴール)
さて、中間地点を過ぎると有楽町から銀座に入ります。ここで21キロ

女房と結婚前によく銀座で待ち合わせをしていたり、デートの本拠地として銀座で遊んでいたので、とても懐かしい
でも、それも10年くらい前だから景色も変わっていた。

23キロ
日本橋を右に曲がるところで23キロ、ここから下町に向かうが、どこで人形焼きを出していたんだろう?昔水天宮の近くに人形焼の店があったような気がするけど…。

東日本橋の駅手前で25キロ、ここまでのタイム2:38:12ややペースダウンだが、計算上OKのペースダウン、このままこのスピードを維持したいところだ
ここで給水。

そうそう、10キロ地点でスタートから手に持って走っていたアミノバイタル3000mgを飲む(ホノマラでも飲んだやつ)。20キロでEXPOで購入したサバスのグリコーゲンリキッドを飲む、濃いぃけど美味い。スタミナ対策はバッチリだ。あと30キロでもリキッドを飲む予定。

とりあえずOKペースで浅草を目指す。だんだん良い匂いがしてきた。
昼時の浅草だよ~ごま油の香り。
自分のなかでのイメージは天ぷら
あ~腹減ったな~。それにしても人が途切れない、途切れるどころか増している
すごい人だ

浅草寺前を右に曲がる際、無意識のうちに外側に出て、わざわざ観客の前を通って、なんとなくアピールしている自分が怖い。
ほんのちょっとスピードアップ、かわいいもんだ

ぐるっと回ると来た道を帰ることになる。
両国付近で30キロ。3:10:31だ。いいペース。がんばろう。

と、なんとなく尿意が…、いや今はいいペースだから立ちションは×。
もう少し我慢してみよう。

でも、無理だった。日本橋でついに…尿意に負けました。ゴメンナサイ
コースに戻ってマイドリンク(ペットボトル)を飲もうとしたら、ふたが開かないかった。手が寒さで握力が奪われている、沿道の方に開けて貰おうかと思ったが、歯であけることができたので一件落着。
飲みながら歩いていたら、応援の方に「頑張れっ」て耳元で言われてびっくり!!端っこを歩きすぎたもよう。

やっと、銀座に帰ってきた。34キロ付近が三越だ。
反対側の車線(往路)ではバスがランナーを追いかけていた。回収だ。
残念だけどしょうがない。

歌舞伎座を過ぎると35キロ。3:46:56だ。
結構ペースダウン。ホノルルと同じでひざ上の内側の筋肉が痛くなる。痙攣の一歩手前だ。ホノルルでは痙攣を起こして遅い歩きになってしまった。
ここで完全なる「完走」はあきらめることにして、早歩きに切り替え走る筋肉を休ませるようにする。しょうがない

足裏の痛み(マメ)がこの筋肉痛によってまったく気にならなくなった。それは不幸中の幸いだった。

月島を右手に見ながら豊洲を目指す。キツイ

橋のアップダウンは耐えられない。上りはすべて早歩き…。下りからまた走るを繰り返す。

豊洲の駅手前で38キロ。ここのエイドでバナナと氷砂糖にありつく。
地獄で仏だ。気分が楽になりやや足取りも軽くなる。
でもそれは一時だった。40キロ付近から前を見ると遠~くの方にランナーが見える。気が遠くなる、まだあんなにあるんだ。
でもちょっと頑張ったら4:30:00が切れるんじゃない!?とか思ったけどそんな夢はすぐに打ち砕かれる。足が前にでない。よくマラソン中継や箱根駅伝を見ていて、「もうちょっと頑張ればね~」とか思うけど、ムリムリ

ゆりかもめの下走っていると日が差してきたことに気づく。途中35キロ過ぎにペースダウンからの寒さと風の冷たさに耐え切れず携帯していたヤッケを着用していたが、日差しはそれを必要としないほど暖かい。はじめから晴れてくれればいいのになぁ・・・

ビッグサイトが間近に見えてきて、41キロを過ぎると応援がまた増えてきた、歩きたい痛さもあるが、応援に後押しされてなんとか足を前にだしている状態だ。応援がありがたい。

道路から右に入るとゴールゲートが視界に入ってきた
「やったゴールだ」もう一分張り

ホノルルの最後の直線は相当長かったが、ここは適度な長さ、
手を上げて感動のゴール三連ビックリマーク
タイムは4:39:34だった。

東京マラソン(ゴール後)へつづく…




2007.02.20 Tue | 東京マラソン 2007 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
