プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
入院③
術後の翌朝、肘にまいてある包帯&ガーゼがやや赤く広い範囲でにじんでいる。関節を膨らませるために注入した生理食塩水がドレーン(傷口から血を抜いたりする器具)から排出されているようだ。

医師が巡回してくるので、そのままの状態で朝食を食べて待っている。
もちろんハリーポッターも読んでいる。

消毒や包帯の交換はしないという指示があるらしく、看護師は、にじんだ包帯の上にどんどんガーゼを重ねていっている。ものすごい肘が巨大化している。

しばらくすると医師が来て消毒&包帯の取替えをしてくれる。
腫れているが特に痛みはない。

曲げ伸ばしをするようにと言われたので、ゆっくりと繰り返しやってみる。そんなことをしていたらリハビリの先生がきて、午後にリハ室にくるようにといわれる。

昼飯を食ってからリハ室にいってみると結構大勢リハしている人がいた。腕は少なくほとんどが足のようだ。
ここで何をするかといっても病室と同じことをするだけだ。
曲げ伸ばし。(後で請求をみたら30分で3600円もとられてた)

その後はまた本を読んでいた。

翌日(金曜日)になると
看護師から外来に行って診察を受けるようにといわれたので、1階に下りる。
順番で呼ばれると医師が「今日退院してもいいよ~」
だって!
もちろんでるさ、退院するさ。
だって明日は回診もないし、暇なだけだし。

急いで病室へ帰って帰り支度をする。
とりあえず昼飯をくってからにしたのでまだ余裕はある。
お世話になった方々にその旨を報告し、お礼参りをする。

午後、自分で運転して無事退院。
でも筋トレは6月からだって、たぶんまてないでテニスしちゃうだろうな~。




2007.04.21 Sat | テニス | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
