プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
体ケア
今日は、人間ドックへ行ってきた。
朝、7時30分病院へ集合、
検便と検尿を提出し、
問診から始まり
身長・体重、
採血、
心電図、
聴力、
視力、
眼底、
肺活量
腹部エコー、
胃レントゲン、
骨密度 の検査を行った。

昨年までは、数日後に結果が送られてきたが、
今年からは、即日で結果を渡すことになったそうで、
検査後、昼のお弁当をいただいてから、講話を聞き、
ストレッチ教室を体験したりして時間を使うようになった。

昨年までならお弁当後に医師のお話を聞いて終了だった。

結果としては、特に問題もなく、心電図と胆のうポリープの異常は毎年のことで、引き続き経過観察。
結局は、又来年!みたいな感じ。

で、終わったのが1時くらいだった。

一日お休みを頂いていたので、最近かなりつらくなっている腰痛
の治療に行くことにした。

三島大社前のコンディショニングセンター伊豆に行く。
ヘルニアである旨を伝えたところ、マッサージより鍼のほうが良いでしょうとのことで、針治療を。

2時から3時30分までじっくりと鍼、鍼+電気、お灸をやっていただく。
率直な感想は、「効いた~」です。痺れが軽減し、まるで他人の左足
だった感覚が、少し自分のものになってきたことが実感できた。
ヘルニアにならないとこの感覚は分からないと思いますが、
とにかく結構イイです。

料金も4,000円と比較的安価であった。
近いうちに再度治療をお願いしたいと思います。

ホノマラを前に思うように走りこみができていない状況ですが、
鍼のおかげでちょっと先が見えてきたような気がします。

日曜日、走ろっかな~。










2007.10.12 Fri | 健康 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
