プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。

スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
大学テニス
10月9日、関東大学テニスリーグ入替戦の応援に行ってきた。

母校は2部1位、1部6位の中央大学と中央大学のコートで対戦だ。

久々の大学テニスを目の当たりにし、レベルの高さに驚いた。

スピード・テクニック、全てにおいて自分のころとは違う。
「すごいな~」というのが第一印象。

しかも、ハードコートだし。
自分の頃はクレーコートだった。だから「しこる」
なんて言葉が基本だったなぁ。

結果は、惜敗。
運もあるだろうし、結果はしょうがない。
中央も強かった。

でも応援は母校の方が、素晴らしかった。
中央は相手に対しガッツポーズをしていたが、
母校は決してそういうことはしていなかった。
細かいことで、小さいことだがとても誇りに思う。

試合を見てちょっと感じたことを…
なんとなくメンタルに不安がある!?
経験が少ない!?
        って思った。

自分は関東学生資格程度のプレーヤーだったので偉そうなことは言えませんが、出身地の県大会に出たり、JOPの大会に出て学生の大会以外の経験をもっと積んでくれればなぁと思う。 
そういうところにOB会費を使ってくれるとうれしい。

監督以下3年生は来年に向けまたがんばって欲しい。
4年生は引退だ。OBとなる。
おなじOBとして一緒に現役を支えていきましょう。

テニスばかりやっていてはダメだと思う。
しっかりと学校もこなし、適当に遊んで。
気持ちよくテニスをしてもらいたい。
まじめなOBには悪いですが、息抜きも大事ですし、学業が学生の本分です。どうぞご理解の程を。

でも、みんなよくやった。
いい試合だった。
いい応援だった。
すばらしいチームワークだった。

いい後輩達だ。

ありがとう。
スポンサーサイト


2007.10.12 Fri | テニス | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
