プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2007 ホノルルマラソン 空港到着~初日
現地時間です。

12月7日 8:10 ホノルル到着
飛行機からバスで入国審査まで移動。到着後移動バスにて

雨が降っていたようです。
路面がびちゃびちゃ水溜りです。荷物を運んでくれる車


9:00
入国審査が終わり団体の到着ゲートからいよいよ第1歩。到着 歓迎


「ただいま」

お迎えの現地事務所「さわやかハワイ」を発見。
「胸に貼ってください」と楕円のピンク色シールを渡される。
そのシールにも「さわやかハワイ」と書いてある。
以前はこういうのいかにも!!って感じがしてとてもイヤだったけど、
最近ではあまり気にならなくなってきた。歳かな!?
そらには青空がつかの間の青空


10:00
DFSに連れて行かれ、ここで説明会を開くとのこと。
「11:00から開催しますので、10:50に入り口付近にある大きな白い階段
のところに集合してください。」と係の人。
雨も降っているし、とりあえず、DFSの中をぶらぶら…、2年前とちょっと変わっている。
変わっているとはいっても大きな違いはなく、迷うことはない。
順路や階段の位置は体が覚えていて、スムーズに散策。

11:00
予定どおり説明会が始まる。
ホテルの案内、ホノルルでの生活、帰国日のスケジュールなどを説明しているが、
飛行機での長旅、時差の関係で寝ておるわ、みんな。
起きているほうが珍しいくらいだ。

11:25
説明会が終わり、コンベンションセンターへ向かうことに。
コンベンションセンターで、ゼッケンを交付しているからだ。
DFSを出るとちょうどコンベンションセンター行きのトロリーが来たので乗り込む。ワイキキトロリー
トロリーからの街並み


12:00
コンベンションセンター着。コンベンションセンター
コンベンションセンター入口

4人それぞれが、引換え券とゼッケンを交換。
オフィシャルの袋(荷物を預ける袋:宣伝やら何やらいっぱい入っている)を貰う。
会場内には協賛メーカーや地元のショップのテナントが開店している。
人が多くまとまって行動もできそうもないので、1時間後に出口に集合することにして、
各々行動開始。
自分はナイキのブースに行き、まずはカリキュレーターを頂戴する。
体調が悪いわりには「4:30」という見栄のカリキュレーターをもらう。見栄っ張りだな、俺。
そして、今年のTシャツを見る。色が悪いなぁ。デザインもイマイチ。
ナイキのTシャツは、完走後にぶらぶらするので、その時に購入することとし、今は購入しない。
※ナイキタウンがありますが、ここはホノルルマラソン関係のTシャツの種類が少ないので、
購入はこの会場若しくはゴール会場のナイキブースをお勧めします。
また、中でもデザインのよいものから売り切れるので、いいと思ったものは早めに購入したほうがよさそうです。大会翌日にナイキブースに行くと安くなっているということを聞きましたが、未確認です。知っている方がいましたら教えてください。

まあ、たいてい会場では有名人のトークショーやサイン会が開催されていることが多いのですが、いました。やってました。サイン会。有森さんです。有森さん
有森さん夫妻

とりあえず、長い距離を走るので、パワーリキッドを購入。走るのが遅いので、おなかが減ります。味はレモンフレーバー。まぁ及第点の味かな。
特に購入するものもなくぶらぶらしていたらあっという間の1時間。
出口に集合。
13:00

お昼を食べようということで、アラモアナショッピングセンターへ向かう。
何を食べようか迷っていたが、
13:40
そこそこ空いている店
「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー」へ入店。ババガンプメニュー

店名のとおり海老がメインなのでガーリック味の大皿を皆で1皿注文し、ババガンプ海老

それぞれハンバーガーを注文。
恐ろしい大きさでもないが、相当デカイのが目の前に。ババガンプハンバーガー
ババガンプ飲み物

いや~美味い!!。海老旨い!!
結局1時間ほど料理を堪能し、店を出たのは14:35。

今回は行動範囲を広げないことにしていたし、雨なので、センター内を散策することに。
各々行きたいところが違うので、別行動に。16:00に1階に集合とし解散。

まずは、「オールドネイビー」へ、オルドネイビー
この店はバナリパはギャップと姉妹ブランドで、
日本にはないカジュアルブランド。
チビ用の半そでシャツとロングTシャツ、ママ用のロングTシャツ、自分用のTシャツを購入。
全部で32ドルとは安い。

次は、「ラコステ」へ
テニスプレーヤーのアンディロディクがかぶっているキャップが前から欲しいと思っていたが、日本では見つけることができず、
ホノルルに来たら寄ってみようと考えていた。
ありましたね~キャップ。35ドルか~。購入については猶予し、先に他の店へ。

日本からアラモアナに行ったら寄ろうと思っていた店。
「サンダルの店」「おもちゃやさん」「市のショップ」
に行ったけど納得できるものはなく。何も購入しなかった。
お金もあまり持っていかなかったので今回は良しとし、次回へ。
ラコステのキャップも結局買わずじまい。
ま、いっか。
途中時間延長し、集合は17:00に変更していたがあっという間に集合時間。

アラモアナからバスでホテルへ向かうことに。
JTBは別として、各ツアー会社では45ドルで乗り放題券を販売しているようだが、
今回は3泊5日だし、そんな回数も乗らないだろうということで、乗るたびに2ドル支払うことにした。(結局数回しか乗らなかったのでこれは正解だった)

結構多くの人が並んでいたが、次々にピンクラインのトロリーが来たのですぐに乗れた。
2ドルを運転手のおばちゃんに支払い座席へ。
雨で濡れていたが、どんどん座る。

懐かしい街並みを見ながらホテルへ向かう。トロリーからの街並み②


17:50
ホテル前のバス停で下車。

18:00
アウトリガー・ワイキキビーチ・ホテルにチェックイン。ワイキキビーチホテル

1434号室
完全オーシャンビューの角部屋。最高の眺め。

一息ついて夕食をとることに。
すぐに決まらないのはいつものこと。
「どうしようか?」「なんでもいいよ~」
昼がやや遅かったこと。お昼の量が多かったこと。
そんなことで、軽~く済ませられるラーメン屋に。いいのかなぁ!?

20:00
キングスビレッジキングスビレッジ
にある「餃子の王将」へ。
えぞ菊が混んでいたので…。
なんで、ハワイにまできて王将?とお思いの方いらっしゃると思いますが、
日本に関係する食事のほうが軽くてさっぱりでいいんです。
で、餃子とラーメン。
マッキーが俺の餃子を食べたこと以外は味も料も特になし。
どうせこんなもんだろう。って感じ。

ちょっくらキングスビレッジのお店を覗いてホテルに。

シャワーを浴びて
22:45
就寝zzz。

つづく。



2007.12.15 Sat | ホノマラ | T:0 | C:1
コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-18 火 09:09:51 | URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
