プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。

スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2007 ホノルルマラソン 2日目前半
12月8日(土)

昨晩の続きを先に・・・
12/8 20:38
ここは一昨年ホノマラに参加した時HISのツアー参加者がバスに乗る時の集合場所だったのですが、
私たち(6人)は、この集合場所までたどり着けず、なぜかバスを先に発見し、他の参加者の方をバスで待っていたのであります。
やっと発見しました。痞えていたものが取れたような感じです・・・
 12/8 20:39
 
そして、夜な夜なワイキキの映像を見るべくライブカメラをみるのですが、その「カメラ」を確認しました。12/8 20:45

次回参加の折には、ここからみなさんにご挨拶をと考えております。 


さて、ホノルルの2日目が始まります。6:44です。朝のワイキキ 6:40
着いた翌日だというのに我々4人(男だけ)は早起きをして「KCC」に向かうことにしました。
KCCとは「サタデー・ファーマーズ・マーケットKCC」のことで、いわゆる朝市のことであります。今回のツアーでは観光に行くことを考えていなかったので、買い物以外何をしようか考えていたのですが、「朝市もいいよね!」ということで、行くことになりました。
写真は部屋からワイキキを見下ろしたところです。みんな朝から走っています。ご苦労様。
朝 ラナイから6:40
ちょっと明るくなりました。

朝のワイキキ 6:40②
さあ、着替えて出発です。kccへ 7:00
カピオラニ公園の脇を走っていきます。
途中に学校だろうか幼稚園かな?遊具を発見、うちのチビも好きなんだろうな~。kccへ 7:05
日本もホノルルも同じだね。
       kccへ 7:08
途中はずーっと上りなんだけど、こんな景色をみることができます。まさに摩天楼ですな。
kccへ 7:14
到着です。食いしん坊のマッキーがお店を物色しておりますが、なんという眠たそうな顔なのでしょうか!kccへ 7:21
パン屋さんのようです。相当量のパンが置いてあります。試食しまくりだわ。オホホ。
ゴミの出し方は結構大雑把だと思いますが、さすがにペットボトルのようなものは別のようです。kccへ 7:28

kccへ 7:40
ここは、ジンジャーエールのお店。その場で作ってくれます。なんせ彼も人なので、1カップずつ味が濃かったり薄かったりで、なんともいえずニヤッっとしちまいますな。でもね、実際すごく美味しいです。ジンジャーエールの元も売っています。これさえあれば自分で作れますよ。ジンジャーエール好きの私は、次回の訪ホノルルの際は、大量購入の予定です。

なんといっても肉の魅力に吸い寄せられます。ソーセージですが、マジ美味そ~なんだよね。
                                     kccへ 7:49

kccへ 7:50
地元の方々に加え、観光客やランナーの姿もたくさんあります。

結局、朝ごはんとしては(食べることに集中して写真をわすれました)、プレートランチを堪能。
それぞれが違う種類のものを購入し、みんなでつっつきあって食べたのであります。
エビでしょ、ポークでしょ、ソーセージでしょ。みんな美味いけど。量が多いね。一人だと食いきれないか、超満腹かってとこですな。
kccへ 8:07
学校の駐車場を利用しているようです。

さて、ホテルに帰ります。kccへ 8:19
外国には不思議な車もあります。日本では見られないかな!?こんなヤツ。

kccへ 8:20
カメラを持っていたらつい撮影してしまいました。似顔絵から想像できますかな?。

ゴールのカピオラニ公園。準備が行われていますが、天気が心配です。
日本だと一日前なら完璧に準備は完了していると思うんですが、さすが南国の方々、のんびりしています。まだはれていないテントがたくさんありましたよ。
kccへ 8:27


kccへ 8:29
ゴールですよ。明日はここを目指して何万人ものランナーが走ります。同じ目的をもつ人間の一体感はゴール後に…。
kccへ 8:30
ツアーの方々は朝練の後でしょうか、写真をとる方もいれば、まだあちこちで集団で練習しておられましたよ。

いったんホテルに戻ります。

つづく。
スポンサーサイト


2007.12.22 Sat | ホノマラ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
