プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。

スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2007ホノルルマラソン当日①
早めに就寝したもののやはり興奮しているのかなかなか寝付けない。
きっとねたのであろう、目が覚めた。
いつのまにか寝たようだ。
起きても興奮しているのか眠気がない。
パッチリと目が覚めた。

起きてすぐ気になったのは天候。
窓の外を見ると雨は降っていなかった。

しか~し、着替えていると
「なんか音が…」
案の定12/9 2:39
降ってきましたよ。雨が。しかもかなり勢いでサ。
まあ、これも経験、運だろうなぁと自分をなっとくさせ、
用意しておいたカッパを着てホテルを出発。
今年のホテルはワイキキの端っこだ。という事は、そう、バス乗り場に一番近いのですよ。
バス乗り場に向かってホテルを出発。
哲ちゃんは空手着を着て走るようだ。雨が降ると重くなるだろうなぁ、と他人事ながら心配です。
12/9 3:14

なんとなく伝わるでしょうか?この湿っぽい雰囲気。結構混雑していますが、次々にバスが到着し、ランナーを飲み込んでいくので、それほど待たずに出発です。12/9 3:26
バスの中はカッパ軍団であります。
そうこうしているうちに、アラモアナパークに到着です。
唯一の4人そろっての写真12/9 3:44
マッキーはゴミっぽくて、哲ちゃんは空手着で、自分と健一君が普通って感じかな。
この時はまだ、なんとか行けるかな~雨・・・ぐらいに思っていました。
どこに行くこともなく、手持ち無沙汰もあってとりあえずスタートエリアへ。12/9 4:38
込み合っておりますが、前回もこんな感じでしたので想像どおり。
よかったのは東京マラソンの時のように、傘で雨をよけている人がいなかったことであります。傘で自分は濡れないかもしれないけど、周りの人に傘のしずくがダーダーってかかっているのにぜんぜん気がつかない人がいたので、とても腹が立ったことを思い出しました。

と、突然の雨、しかもかなりの勢いです。
とっさに避難をすることに…、場所が良く分からないので、流れにのっていくと、アラモナアショッピングセンターの駐車場に入ることができました。
と、そこで、うれしいサプライズ。
いつもブログでお話しているkeikoさんやふうみんさん、そしてマイケルさんに偶然にも会うことができたのであります。まさかこんなところで!って感じですが。運命なのでしょうか。
ヒゲのおじ様には会えませんでしたが…。
12/9 4:09
ホントうれしかったです~。

雨も上がり、元の位置に戻りました。
10分前!またものすごい雨が!今度は避難せず、そのまま耐えます。
カッパさんありがとう。
こんどの雨はわりと早くやんだのでよかったです。

するとなんか前のほうが騒がしいです。
12/9 5:00
花火です。
スタートだったのであります。
だんだん進んでいく流れにあわせ、自分も前に。
いよいよです。
長い長い道のりの始まりです。
スポンサーサイト


2008.02.03 Sun | ホノマラ | T:0 | C:2
コメント
のぶさんへ
さんしろうです。
本日、DVDが届きました。
本当にありがとうございます。感謝しています。
さっそく今見終わりました。
もう最初から涙が出てきて感動しまくりです。
やっぱり今年絶対に行くと決意しました。

ありがとうございます!
2008-02-16 土 11:30:41 | URL | さんしろう #- [ 編集]
とにかく「豪雨」のお陰でセレモニーがほとんど吹っ飛び、なんとなくスタートの花火になっちゃいましたね!
でも、ワクワク感だけは吹っ飛ばずに済みました♪
続きを楽しみにしています!
2008-02-03 日 23:41:29 | URL | VR #x8d1hPuA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
