プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
潮干狩り
潮干狩りに行ってきました。
料金は、大人一人千円超。
小僧はまだ無料だから、妻と二人で二千円超、チョー。

元をとらねば・・・。
あっという間の3時間。
2キロとれたかな!?

採ったはいいけど・・・
次は砂だし。
たいへんだよ↓

年に1回行けばいいね。

ちなみに潮干狩りでカメラを撮れる人は余裕のある人です。
とてもではありません。

落としそうだし。

自分なんてひざくらいまでの水位のところに座って採ってたよ。

でも来年は・・・。
「あの人スゴイ!!」っていわせてやるぜぃ。ふふ



2009.06.22 Mon | 未分類 | T:0 | C:0
My Home
家を建てることにしました
苦しい財政状況の中、長年の夢だったmy home
建てます。

土地は小さいけれど、家族3人で住むにはちょうどいい。

限られた空間を利用するために設計は高校の後輩に依頼することにした。
精一杯わがままを言ってみよう。

まずは、1回目の提案を待っているところ。

夢は広がるが、財布のひもは縮む。

いろいろは追ってお伝えします。



2009.06.22 Mon | 未分類 | T:0 | C:2
仕事が変わって・・・
昨年の今頃、3年間勤めた職場を異動になって、新しい仕事に慣れるために「ヒーヒー」言っていた。せっかく仕事にも慣れて、お昼当番が一人でもできるかな~!?なんて思い始めていたのに、たった1年で新たな部署への異動を言い渡されてしまいました。

1年異動なんてイヤだよ~。

っていつまで言っていてもしょうがない。
割り切ってがんばることにしたサ。
ところがですよ、いきなり待っていたのは・・・
話題の国策でした。
蚊帳の外から楽観視していたことにバチがあたったのか、渦中のど真ん中に投げ出されてしまいました。
完全溺れてましたよ。アップアップ。
一時は、土日勤務になっちまうし。
でも、やらねば!!

で、なんとか大きな山を越え今は落ち着いてきました。
そろそろ本業をしっかりと始めたいと思うふ。

で。
今年は、「ホノマラ行くぞ」宣言をしていたのに、その時期にとても忙しい職場へ来てしまったので、行けそうにありません。
相当楽しみにしていたんだけど、職場のボスと話しをした時になんとなく話題にしたら、「とんでもない」くらいの勢いで返答がきたので・・・。

でも、家族旅行はあきらめていないよ。ホノルルへは家族で行こうと思う。
マラソンはできないけどね。

今年の目玉は、富士山静岡空港開港記念第1回しまだ大井川マラソンinリバティにしようと思います。なんたって第1回目ですからね。
※空港の中を走るレースではありませんよ。





2009.05.18 Mon | 未分類 | T:0 | C:0
やりました!!
箱根駅伝!!、ついにやりました。
母校がシード権を獲得しました。
うれしいです。

復路は、いつか抜かれてしまうの?
途中棄権なんぞしないでね(祈)、と、そわそわ。

無事に10位以内でゴールしたときは、ジーンとくるものが…。

自分が学生の頃、テニスコートの隣に競争部のグラウンドがあるものの練習していた記憶はまったくないです。
(駅伝は別のところで練習?)
それがシード権を獲得するとは!!

東洋の劇的な完全優勝のため、新聞にはシード権獲得に関しては、一言も掲載されていませんでしたが、ネットでの各学校へのコメント数は、東洋に次ぐ2位、卒業生やOBからのコメントがたくさん寄せられていました。

来年はキープの年になります。
それはそれでハラハラドキドキです。

毎年2日・3日の午前は何もできません。

また来年楽しませてくれればと思います。
1年間がんばってください。

昨年は、当方の硬式庭球部も入替戦で勝利し、1部に昇格!
幸先よいスタートを競争部がきってくれたので、硬式庭球部も波に乗って王座奪回だ!


2009.01.07 Wed | 未分類 | T:0 | C:0
振り込め詐欺
自分は賃貸マンションに住んでいます。
両親は同じ町内に住んでいます。
親父は、うちのマンションの管理人をしています。

ってことで、毎朝顔を合わせます。

「おい、携帯変えたって?小遣いやろうか?」

42の息子に向かって携帯変えたなら小遣いやろうか?
っていう80過ぎの親父ってなかなかいないだろうなぁ。

「なに言ってんだよ、小遣いくれるならもらうけど、オレ携帯変えてないよ」

「だってこの間、ばあさんのところに電話してきて、携帯かえたからって番号言ってたじゃないか」

「電話してないよ」

おかしい…。おやじも歳はいっているが、ボケてはいない。
毎日の畑の野良作業のおかげらしく車にも乗っているし、ぴんぴんしている。
おかしい…。

「ちょっとばあさんに電話してみるわ」

変えていない携帯を取り出し、実家に電話してみる。

「あ~俺俺」
オレオレ詐欺ではない。

「俺、携帯変えてないぜ」
唐突に話し出す。

「だってあんたこの間電話してきて、「俺携帯変えたから番号メモして」って言ってたじゃん」
※この辺りの方言で「あんた」は普通にあなたや君といった意味で使い、雑な言葉ではない。

「言ってないよ」

「確かに声が変だったけど、「あんた声が変じゃない!?風邪!?」って言ったら「いま喉の調子が悪くてね」って」

「調子悪くないよ、その電話怪しいぜ」

「え~、わたしゃあんただと思ってずーっと話してたよ。結構長く話したよ」

「それ俺じゃないから。最近の詐欺の電話だぞ」

「やだ~」

「やだ~って息子の声ぐらい覚えてとけよ」

「だってしゃべり方そっくりだったよ、名前もいってたし」

「とりあえずな、またかかってくるから、その時は一度俺の今までの携帯番号に電話しろな」

「わかった」

この電話すら本人かどうか怪しいと思われる方もいるかもしれませんが、この時は
親父がそばにいたので、家で本人であることを説明してもらいました。


数日後…。

「どう!?電話かかってきた?」

「かかってきたよ、でもこの電話すら怪しいね、あんた本物?」

「本物だよ」

「ちょっとお父さんこの電話本当にうちの息子?」

電話が親父に変わる。
「わかんないかな?」

「おい、奥さんにかわれや」

妻にかわる
「あ、私です。おとうさん今日は畑でありがとうございました、かぼちゃも美味しくって、
スイカも一緒にいったお友達がすごく甘かったって言ってました、トマトも真っ赤で美味しいですよ。
ありがとうございました」

妻が今日の出来事を話すと親父も納得、ついでに小僧もおはなし
「じぃじ」
本人認証終わり。本人であることが証明されました。

「電話あったよ、でもねすぐにいってやった「あれ、おかしいじゃん、さっきまでうちにいたのに。
何言ってんの?」って言ったらブチッってすぐに切れたよ。
後できいたらね、変わったっていう番号にかけてしまうといけないらしいよ」

「まあ、とりあえず良かったな、何事もなくって。携帯は変えないから、今後は何かあったら携帯に一度電話してくれよ」

「わかった、わかった」

みなさん。怪しい電話にはくれぐれもご注意を。













2008.07.31 Thu | 未分類 | T:0 | C:2
前のページ 次のページ
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
