プロフィール

のぶ

Author:のぶ
テニス(結構やります)、マラソン(遅い)、育児(新米)、バイク(初心者)、ブログ(超初心者)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
あし@

癒しのコーナー
可愛がってあげてね。



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
まじ、久しぶりラン
椎間板ヘルニア(仙骨付近らしい)の影響で、
左足の足の裏までビリビリ痺れていたんですが、
金曜日に仕事を休み、硬膜外ブロック注射をうってきました。

結果は、二週間前にもらった薬と同様で
劇的に効いた~
というわけでもなく、なんとなく効いてるのかなぁという感じです。
徐々に効いてくるという意見もあるし・・・しばらくは様子をみます

で、なんとなく効いているのかなぁという状況を勝手に良いほうに捉え、今日、沼津警察までの約10キロを走ってきました。
あの風の中です。※今日沼津三島地方は強風でした
砂で顔がジャリジャリになりながら、本当に久しぶりに
走りました。

今年のホノマラは、記録という言葉は適用せず、
完走ということを最大のテーマにして望む決心はできており、
何とか完走したくて、残り半月を走りこめればと思っていたので、
今日これだけ走れたことはとても良かったです。
でも、腰はよくないなぁ

明日は寒いけど朝ランの予定
今月からはじめたダイエットも3キロ減を達成し順調です。
当日までに4キロ減れば言うことなし。
もうしばらくは、私の青虫のような食生活は続きます。

さぁ、あと少し、できるだけのことはやらなきゃ。

2007.11.18 Sun | マラソン | T:0 | C:0
伊豆マラソン
職場の仲間と日曜日に第1回伊豆マラソンを走ってきた。
20071030000022.jpg


当初、17.1㌔にエントリーしていたが、腰の状況が良くないので、
あらかじめ6.7㌔で棄権することにして、荷物も6.7㌔で預かってもらうことに。

仲間の女子がレースデビューだったので、一緒に走る。
スタートと同時にペースが上がりすぎないように抑えて抑えて。
結構いるんだわ、ダーって走っちゃう人。

スタートからしばらくの間㌔6分~7分の間で走っていて、
ふと後ろを見ると誰もいない。
つまりビリである。最後尾とも言う。
今までたくさんのレースに参加してきたが、最後尾は初めて。
なんとなく新鮮

だんだんはじめにペースを上げすぎた人たちが下がってくる。
こちらはニコニコペースいい調子。

向山小付近で上り道に入る。
相当キツイ。女子も息がきれているみたい。
でも、目標は「完走」「絶対に歩かない」とのこと。
なかなかやるなぁ

途中富士山がきれいだったので、

20071030000944.jpg


応援の方々が、「上りはここまで、後は下るだけだよ~」
と教えてくれる。

東大場の団地に入るとホント下り。
㌔5分台で走っている。先ほどの上り坂のロス分を取り返している感じ。

下りきると、三島南高校つまり6.7㌔のゴールが見えてきた。
日差しがまぶしい。太陽が暑い。

なかなか近づかないゴール。

17.1㌔コースと6.7㌔コースの分かれ道、自分は17.1㌔のゼッケンをつけていたので、はずして「棄権しま~す」と。

そしてゴール。ちょうど47分。いいペース。
久しぶりのRUNにしては気持ちよかった。

翌日の新聞に、女子のトップの人が
「運営に何も問題なかった、大成功」と言っていたが、
そりゃ早い人たちはそういう位置で走るから手厚く扱ってもらえるさ。
おれっちは「ビリ付近」だったから、すぐ横を突然進入してきた車がブンブン通るし、路線バスが併走するし。
運営としては結構「?」がついちゃうなぁ。

しかも、給水所は17.1㌔コースで一箇所「水」のみ。
6.7㌔には無し。
これってどんだけ~って感じ。

もう少し弱者にも愛の手を。

参加賞のTシャツ、「はぁ~











2007.10.30 Tue | マラソン | T:0 | C:2
久しぶりRUN②
どうしてもRUNネタがないとブログの更新も滞ってしまうようです。

で、久しぶりに走りました。
目標は自宅から往復で約16~7キロのところにある沼津港の「びゅうお」
※びゅうおは災害用の水門らしい。


いつものように、ペットボトルをウエストポーチに装備してスタート!
結構調子がいい。良い感じ。

自分の場合、結構一生懸命に走っても普通の人のLSDになって
しまうので、自分でもあらかじめLSDのつもりで走っている。

自分に与えられた時間は1時間30分。??????

無理じゃん。90minで20キロは無理だよ。LSDじゃなくてマジ走りだ。
自分のマジ走りでも不可能だ。

でも、いけるところまで!!

かなしく断念。
はるか彼方!? いやもう少し!?

IMGP0976.jpg

こんな感じのやつが、


IMGP0977.jpg

こんな感じに見えるんです。

いつになったら、たどり着けるんだろうか・・・

はるかなるランニングロードは続く…。

2007.07.13 Fri | マラソン | T:0 | C:0
久しぶりRUN
午後、時間が空いたので久しぶりに10キロほどランニングをした
いつもペットボトルを1本持っていくが、足りなかった。

汗は出るし、意識はあるけどツライ感じだった。

でも、気持ちイイ~って感じ。
でも、体は重い。
でも、あと4キロ程体重を減らせば、今の状況よりもう少し軽く走れるような気がする。
徐々にではあるが体重も減っているようだし。

しかし、走った後であるが、膝の外側が痛むなぁ痛


2007.06.17 Sun | マラソン | T:0 | C:0
2007ホノマラ
先日、ホノマラ関係のことを書いているブログに遊びに行ったら、
2007ツアーのことが書いてあったので、今年は多そうですとコメントさせていただいた。
東京マラソン直後の雑誌で空前のランニングブームであるといっていたからだ。
雑誌Hanakoでも特集が組まれているとも聞いた。

自分のコメント後に
昨年はなかなかHISホノマラ専用電話につながらず、
夕方につながったらすでに売り切れだったと…。

今年はどうなんだろう!?

そしたらその後のコメントで他のツアーで安いのがあるとの情報!!

とても興味がある。

長期で滞在する人は、個人でエアーもアコモも手配するようだが、さほど長期休めないサラリーマンとしては、ツアーのほうが楽だからとなってしまう。

2005は参加したが、2006は断念、是非35回記念大会の今年は参加したいと思っている。

予約できるかなぁ。

2007.06.03 Sun | マラソン | T:0 | C:0
前のページ 次のページ
ブログ内検索
Time
あなたの行きたい国に飛行機をとばしましょう。
RSSフィード
リンク
